freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月23日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210323163552j:image

投資総額 :2,720,856 円

評価額  :3,359,205 円

余 力  :32,515 円含

含み損益 :+638,349 円

前日差  :▲75,030 円

損益率  :+23.46 %

前日比  :▲2.76 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210323163606j:image

 

 

本日の言葉

・お祈りは聞き入れられなかった様子

f:id:freebird_yayoimituru:20210323164109p:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・お祈り届かず!評価益7万円マイナス!

雑記のタイトルにも書きましたが、本日の相場だけで我の評価益はマイナス75,050円となり、昨日(3/22)のマイナスと合わせると9万円近くを2日で失いました。

 

グフッーーー_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210323170737j:image

 

日銀の買い入れ条件変更発表から、減少はするだろうと覚悟はしていましたが、数字となって突きつけられると『クル』ものがありますね。

 

本日、我の保有株で大きく落ち込んだのは、

 

・4755 楽天  :マイナス99円

・7004 日立造船マイナス42円

・7453 良品計画マイナス86円

 

ここ最近好調だった銘柄達が軒並み落ち込みました。日経平均も続落しているので、利確に走り、現金比率を上げているのかもしれませんね^ ^;

 

反面、オリックスもマイナスでしたが微減で、権利確定日前ということもあり売却を見送った投資家が一定数いそうな気配。

 

今後も続落を続ける気配がある状況ですが、

 

方針としては、ほぼ保有継続!ーーです。

 

楽天にしても、日立造船にしても利益を上げていくのはこれから!だと思っているので基本的には継続保有

 

良品計画に関して・・・食品系の認知も落ち着き、今後のプラス材料が伺えないので、状況次第では前回のように上下の売却ラインを決めて売却するかもしれませんね^ ^;

 

その他に関しては配当銘柄だったり、長期的に上昇するだろうと想定している銘柄だったりするので継続保有

 

現状、楽観視するならお彼岸底で、決済月でもあるので大幅に下落しているだけで・・・4月以降には緩やかにでも回復するかもしれない。

 

悲観的には、一定銘柄以外、今年はもう駄目で下落相場が続く可能性もあります。

 

まぁ、そうなったら頑張って余力を作りだし、割安になっている狙いの銘柄を買い増していきたいですね^ ^

 

コロナショック程ではないかもしれないが、

 

相場の値幅が大きく動きそうなので、

 

狼狽ぜずに未来の爆益準備を行なっていこうと思います。

 

さぁ、死なないようにーーー

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و


f:id:freebird_yayoimituru:20210323171719p:image

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

・売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4以降、考え中

 

(以 上)