freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月09日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200909201650j:image

投資総額  :2,144,512 円

評価額   :2,243,894 円(余力 29,034円含)

含み損益  :+99,382  円(前日差:▲35,030円)

損益率   :+4.63      %(前日比:▲1.64  %)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200909201702j:image

 

本日の言葉

日経平均はギリギリ2.3万円を維持

保有株も落ち込むが予想よりは小さかった

(;^ω^)

 

本日取引状況
・特になし 

 

雑  記

・落ち込みました!

 昨夜、恐怖指数が急騰し「暴落がくるぞー!」なんてブログで書きましたが、本日は予想していた通りに日経にも影響して落ち込みました(;^ω^)

 

けれど、日経平均はギリギリ2.3万円をキープ!

 

暴落というほどではないが・・・嘘とも言えないような結果に。

 

それでも、日経平均はマイナス241.59円も落ち込み。

 

その影響は我にもあり、保有株の評価益は3.5万円も減り、10万を下回ってしまいました。やっと二桁万円の評価益になったのに・・・・・・やっぱり、含み益なんて幻想なんだなぁ~ ;つД`)

 

幻想ならもっと高い幻想を見せてよ!

 

・下落の裏で・・・

昨日、余力は大事といった口で・・・

 

日経平均の下落に引っ張られて落ち込んでいた【8410 セブン銀行】を100株程買い増ししようと動いてました・・・が、結局買えず(;^ω^)

 

下を狙い過ぎましたかね (´;ω;`) 

 

昨日、マイナスが消えそうだった【7453 良品計画】は評価損幅を広げてしまい、プラ転する夢は遠のいてしまう・・・・昨日はマイナス1,000円だったのに、本日は13,400円で、損失が十倍に!

 

次の上昇に期待だが・・・・・・

 

そろそろ、コロナショック程ではなくとも大きく落ち込むタイミングが来そうで、下手に動けない感じがしてきた(/ω\)

 

今日、セブン銀行購入出来なかったのはお告げかな?

 

米国大統領選挙までに、【余力】をしっかりと作っておけという

 

若輩投資家の我は株を購入することばかり考えてしまうから―――気をつけなければ!

 

「余力は大事」

 

さぁ、言い聞かせろ!

 

「余力は大事」だと!

 

 

・今後の投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)