freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年01月15日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210115155405j:image

投資総額 :2,461,646 円

評価額  :2,788,236 円

余 力  :29,746 円含

含み損益 :+256,590円

前日差  :▲3,575円

損益率  :+10.14%

前日比  :▲0.43%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210115155523j:image

 

本日の言葉

・あらら〜、あらら〜^ ^;

 

 

本日取引状況

・1547 上場米国 10株

f:id:freebird_yayoimituru:20210115183224j:image

 

雑  記

日経平均が約180円のマイナス終了!

本日の日経平均は下落を続け、約180円のマイナス、28,519円で今週は終了となりました。

 

ここ最近、好調に上昇していたので利確売りされたのかもしれませんね。

 

これが反転の兆しなら、待って欲しいが^ ^;

 

29,000目前まで迫っていただけに水を刺された感じですが、上がるときはすんなりと超えていくんでしょうね。

 

そして、我は取り残され呆然とするんでしょうね。

 

投資を始めて1年ちょっとだというのに、色々と予想外が続く相場に飛び込んでしまったなぁ〜と感じますが、それでも相場は待ってくれないし、急騰にしろ急落にしろ突然くる。

 

なので、日経平均は現在好調の上昇を見せてはいるが浮かれず、騒がすに淡々と死なないように投資を続けていこうと思います٩(^‿^)۶

 

まぁ、良品計画の売り時を何度も逃す程度の投資スキルの持ち主なので、爆死だけは、爆死だけはしないように気をつけていきたいです。

 

そう・・・気をつけて生きたいです!

 

٩(^‿^)۶ 頑張るゾイ!!!

 

 

無印良品が家具月額定額サービス

良品計画が運営する無印良品が、家具の月額定額サービスを本日より全国展開させた。

 

くらしの基本となる無印良品の家具月額定額サービス開始のお知らせ(良品計画ニュースリリースより)

https://ryohin-keikaku.jp/news/2021_0115.html

 

これを見て、家具は個人保有からレンタルの時代に転換しようとしているんだなぁ〜と感じると共に、家具を売るのが難しくなってくるんだろうなと思う。

 

現在は無印良品だけで行っているが、複数社の家具メーカーを纏め、そこから自由に選べる形でのサブスクサービスなんかも提供されるんだろうね。

 

そうなれば、引っ越し時の家具処分・売却なんかしなくてよくかり、搬送料なんかも減って良いかもしれませんね^ ^

 

まぁ、サブスクサービスの価格次第かな?

 

良品計画のレンタル事業がうまくいけば急騰する可能性があるので期待しちゃいますね!

 

まぁ、その急騰で売却したら業界として頭打ちだと考えて暫く再購入は行わないと思いますけど^ ^;

 

ともあれ上がれ!良品計画

 

p(^_^)q 急騰待ってるゾイ!!

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)