freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月24日(水)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210224185607j:image

投資総額 :2,621,646 円

評価額  :2,996,491 円

余 力  :262,591 円含

含み損益 :+374,845 円

前日差  :▲22,455 円

損益率  :+14.30 %

前日比  :▲0.85 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210224185909j:image

 

 

本日の言葉

・( ´Д`) アァァァァァァア、ア、ア

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・今日は落ち込みましたね(-.-;)

本日、日経平均は急騰。

 

終値はマイナス484.33円となり、日経平均終値は29,671.70円でした。3万円を下回ってしまいましたね^ ^;

 

また反発上昇して3万円に戻るのか?

 

保有株に関しても、ほとんど下落。

 

良品計画】と【日本取引所グループ】に関していえばマイナス100円近くも落ち込みました。

 

良品計画については、2月22日月曜日に100株を売却した後の大幅下落に、残りも売却しておけばよかったと思いつつも、半分だけですが売却タイミングを逃さなかったようなので嬉しいです。

 

残りの100株に関しては、元々順調なら2800〜3000円くらいの株価になった時に売却を考えていましたが・・・先は長そうですね(T . T)

 

また上昇に転換してくれるも良いのですけど。

 

さて、予想外に大きく落ち込んだことで、予定外の事態になってしまいましたーーー余力は保有銘柄が大きく落ち込んだ時にでも使うと言いましたが、

 

買い増し予定1番の【日本取引所グループ】が連日落ち込み、なかなか買い直すには良い株価になってしまいました。

 

本日終値で2,301円。

 

ここらで買い増しするか、まだ落ち込むと読んで2000円くらいになるまで待つか?

 

配当額がそこそこよいのでガチ保銘柄として構築しておきたいが、購入してしまうと再び買えるくらいの余力(20万円以上)を作らないといけないので・・・悩む。

 

どちらにしろ、明日の様子を見て判断!

 

次々、利益をあげて億万兆者になれるよう

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)