freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月15日(月)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210315204010j:image

投資総額 :2,698,345 円

(投資資金:70,000円追加)

評価額  :3,488,871 円

余 力  :86,871 円含

含み損益 :+790,526 円

前日差  :+238,850 円

損益率  :+29.30 %

前日比  :+8.31 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210315204416j:image

 

 

本日の言葉

楽天ストップ高٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210315213007j:image

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

楽天、プラス300円上昇でストップ高

楽天保有している我の話題はこれしかない!

 

楽天が本日、プラス300円上昇したことでストップ高になりました!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210315213448j:image

 

ストップ高まで上昇してくれた理由は言わずもなか、先週の金曜日に発表された日本郵政グループとの資本及び業務提携によるもの。

 

今回の発表を投資達はかなりのプラス材料として判断しているようですね。

 

おかげで我は投資で初めてストップ高を味わい、保有額が前日比プラス21万円程になり、過去最高の上昇を魅せてくれました٩( 'ω' )و

 

この成績は、嬉しいニュース。

 

更に楽天からは『2,511円』の配当も!

 

嬉しい限りですね〜^ ^

 

だが・・・懸念していることも。

 

日本郵政グループといえば、衝撃的だったかんぽ生命の保険契約不正の事件。あれから時が経ったが日本郵政グループの体質は本当に改善されたのか?

 

記憶が曖昧なのであっているか不明だが、過去に日本郵政グループと楽天が業務提携しようとしたときに不祥事発覚して白紙になったような^ ^;

 

ちょっと記憶に自信がないが・・・

 

今回は提携が固まっているが、この喜びムードに水を差すような不祥事が再度出てきたりしないか正直不安だ。

 

また、先週のブログにも書いたがーーー

 

日本郵政グループの社風と楽天の社風は、そとから見る我視点では水と油ほど違うように感じられるので、スムーズに業務提携プランが進むのか心配です。

 

互いに資金や事業成長性なんかで追い詰められているので、ドレッシングのように上手く混ざり合うことを願っています。

 

とはいえ、ネガティブすぎるのも良くないので

 

様子を伺いながら、ヤバければ利確出来るように

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

楽天からの配当金

楽天ストップ高を叩き出している横で、楽天からは更に配当金までいただいております!

 

配当金は1株当たり、4.5円

配当金:3,150円(700株分)

所得税:482円

地方税:157円

ーーーーーーーーーーーーー

受取金:2,511円

 

・・・す、少ない^ ^;

 

まぁ、今回は爆益あったし良し!

 

今後も爆益宜しくお願いします🥺

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)