freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年06月03日(木)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210603183909j:image

【6月2日分】

投資総額 :2,899,982 円

評価額  :3,418,442 円

余 力  :230,737 円含

含み損益 :+518,460 円

前日差  :+9,370 円

損益率  :+17.88 %

前日比  :+0.33 %

 

【6月3日分】

投資総額 :2,899,982 円

評価額  :3,432,422 円

余 力  :230,737 円含

含み損益 :+532,440 円

前日差  :+13,980 円

損益率  :+18.36 %

前日比  :+0.48 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210603184459j:image

 

本日の言葉

・テレ東、おまえもか!

f:id:freebird_yayoimituru:20210603200040j:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・BCマイニングの記事よ^ ^;

少し前にTwitterでも話題になっていたが、

テレ東・・・報道力信じていたのに(T ^ T)

 

なんの話かというと、少し前にテレ東の「モーニングサテライト」のコーナー「ふちこの突撃マーケット」にて、ビットコインマイニングの今!という内容であるビットコインマイナーを取材していたのですが・・・

 

そこのマイニング効率が悪いと話題に!

 

詳細は下記の記事を読んでもらえたらと思います。

 

【ふちこの直撃マーケット】

実は毎日大赤字? 環境にも配慮?

暗号資産「マイニング」の今

 

毎週お届けしている「モーニングサテライト」のコーナー「ふちこの突撃マーケット」。ビットコインは取引の際に行われるマイニングという作業で多くの電力を使うことから、環境に及ぼす影響が懸念されています。そもそもマイニングはなぜ大量の電力を必要とするのか。その実態と環境対策の現状について取材しました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad52a365f65ffe0e9ab5c4f3d8f2ebf085677d8f

(Yahooニュース テレ東BIZより)

 

問題点を抜粋すると、以下の箇所。

 

この日、坂下さんのマシン一台で支払われたのは0.00000288ビットコイン(1日)。この日は1ビットコイン価格はおよそ410万円だったので、23台で報酬は300円でした。

 

マシーン23台で報酬:230円(1日)!

 

これは酷い、酷すぎ^ ^;

 

マイニングしていない人からするとわからないだろうが・・・23台も使って1日:230円というのは、どれだけ酷い機器をまわしているのか?

 

と、いうレベル。

 

比較の為に、我のお遊びマイニング成績と比較。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使用機器:マウスのゲーミングノートPC1台

スペック:GPU(RTX2060)

採掘量 :下記画像参照

f:id:freebird_yayoimituru:20210603192454j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20210603192754j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210603192758j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210603192750j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20210603192948j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

見方がわからない人には、何?

と、なるかもですが我のPC 1台マイニングで

1日『0.00004461 BTC ¥191.04(6/3)』

マイニング出来ています^ ^

 

取材先:0.00006624 BTC 300円(23台/1日)

↑1台、0.00000288BTCとして計算

 我 :0.00004461 BTC 191円(1台/1日)

 

なんか、おかしいよね?

 

取材先、どれだけ酷いマイニング環境なの?

あと、テレ東は取材先だけで結論だしたの?

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210603200202p:image

 

マイニングは発電量が多く、環境に悪いよね!って結論ありきの取材にしか見えない^ ^;

 

まぁ、確かに24時間稼働でGPU回すので稼働方法によってはかなり電気代上がりますけど・・・24時間稼働で製造する工場や配送拠点・サーバー施設なんかと違いあるのか?

 

なんか大きなマイニング工場と他の業界の工場複数と比較して電力量が爆発的に多いなら納得だが、

 

・・・この取材1件だけで判断されてもなぁ^ ^;

 

と、いうかGPUごとのマイニング量比較がネットやYouTubeには転がっているんだから、それくらいはチェックしてから取材にいけばいいのに^ ^;

 

そしたら、取材先に違和感くらい感じたろうに

 

・・・テレ東、この手の取材力信じてたのに(T . T)

 

まぁ、これでマイニング人口減るならラッキー!

 

我はビットコイン購入したり、資金追加してグラボなんかを購入してマイニング能力を上げようとは思っていないですけどね!

 

ーーーとはいえ、

 

未使用機器は活用して稼げるなら、やるよね^ ^

 

ビットコイン価格再上昇

よろしくおねがいします✌︎('ω'✌︎ )

 

【現在保有状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210603195940j:image

 

【最近のビットコイン価格状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210603195809j:image

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)
1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)