freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年07月14日(水)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210714215600j:image
投資総額 :2,908,191 円

評価額  :3,628,784 円

余 力  :26,324 円含

含み損益 :+720,593 円

前日差  :+8,110 円

損益率  :+24.78 %

前日比  :+0.28 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210714215611j:image

 

本日の言葉

・上昇の勢い、失速。明日は下落相場かな?

f:id:freebird_yayoimituru:20210714230821j:image

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

 ・日本は細部にこだわる!ーー不要な箇所でも!

脱ハンコが推進されるなか、日本のこだわりが炸裂しているらしい^ ^;

 

「官公庁から要望が…」シヤチハタ語る電子でも「お辞儀ハンコ」継続の理由

脱ハンコの流れが加速する中、注目を集めているのがデジタル端末上で押印可能な電子印鑑。「パソコンで作った書類をわざわざ出力してハンコを押す」「リモートワークなのに印鑑を押すためだけに出社する」などの手間がなくなると評判だ。

 

効率的な電子印鑑でも驚きの“謎マナー”が残っているという。それは「お辞儀ハンコ」だ!

 

詳細は下記記事をチェック!

https://news.yahoo.co.jp/articles/f410e643ed2e1da64653274beb3fd30f1ab94a65

女性自身(Yahooニュースより)

 

『神は細部に宿る』とはいえ、電子印鑑を斜め調整してお辞儀させたとしても、決して『そこ』に神はやどらないことだろう^ ^;

 

逆に、何故そこに労力を使うのか?

f:id:freebird_yayoimituru:20210714231609p:image

コロナによる在宅ワークの時も、自称マナー講師達の謎マナーが炸裂し、オンライン会議の画面配置で『上座』を気にする始末。

f:id:freebird_yayoimituru:20210714231646p:image

無駄な作法や機能はいらないからね!

 

まぁ、テレビや『ごく一部』の層だけの話題だとは思うが、こんな事が話題に上がり、リソースが割かれているだけでも日本は終わっているかもしれないですね。

 

本当に必要な改革を素直に行なって欲しい^ ^;

 

働き方改革も悪くはないが、未だに実態は自分の仕事を下の人に落とし、本人は定時退社とかではないのかな?と思う。

 

しかも、その【仕事を下へ落とす人】が【仕事を拾わされる人】より多いという不合理。

 

自粛してくれと訴える政府が率先して集まって会議を行い、夜の街に飲みに行く。

 

感染者数が増えてバッシングするテレビが、率先してリスクある現場に出向き、次の場所へと取材しに行き菌を広めていく。

f:id:freebird_yayoimituru:20210714232030p:image

f:id:freebird_yayoimituru:20210714231758p:image

そら、人々も『自粛』するわけない^ ^;

 

本当に『力』の入れどころ『そこ』じゃない、、

ツッコミ待ちだと思いたいが、これらを本気で言っている・行なっているというならば、そら日本は世界競争に置いていかれる存在となるわけだ。

 

日本の全てが悪いとは言わないが、

とりあえず政府や不合理なコトする・言ってくる人々に左右されることなく、自分の頭でしっかり考えて行動を決めていきたいですね!

 

投資においても、明らかに詐欺的な月利◯◯%や月◯万円稼げる!なんて謳い文句に誘惑される前に、稼げるなら『彼等』は我等に話を持ってこない!と考えに至れるように考えましょう!

 

自分の人生は自分自身が歩くもの、

考えに、考え、行動しながら頑張りましょう!

 

我も未来の悠々自適ライフの為に

考え、行動し、頑張るゾイ✌︎('ω'✌︎ )

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)