freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年07月15日(木)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210715200021j:image
投資総額 :2,978,191 円

(↑資金 :70,000円追加)

評価額  :3,661,375 円

余 力  :22,475 円含

含み損益 :+683,184 円

前日差  :▲37,409 円

損益率  :+22.94 %

前日比  :▲1.84 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210715200037j:image

 

本日の言葉

・投資資金追加!

 その数時間後にはETFに!

 そして余力は相変わらず無いまま^ ^;

 

本日取引状況

・1540 純金信託:1株追加購入

・1547 上場米国:10株追加購入

・1655 iSSP500米:1株追加購入

・2631 MXSナス100:1株追加購入
f:id:freebird_yayoimituru:20210715200207j:image

 

雑  記

 ・資金追加、購入、そして余力は貯まらない^ ^;

本日、毎月恒例の投資資金追加!

7万円を追加しましたが、4つのETFを購入したことで速攻で余力が再びなくなりました^ ^;

 

よりょくーーーーー!!!!

f:id:freebird_yayoimituru:20210715204223p:image

だれか、我に余力をーーー!

 

幸い、投資初期ぐらいから積立ている【1547 上場米国】はジワジワと効力を魅せてくれている。

 

【1540 純金信託】に関しては投資初期から積み上げていますが、こちらは購入金額(株数)が微々たるモノではあるが、コチラも積み上がってはいる^ ^

 

最近積立購入を始めた【1655 iSSP500米】と【2631 MXSナス100】は、最近購入した割には好調。株数が少ないので、これからも積立続けて数年後に期待!

 

それはそうと、先日ーーー

 

残業時間に会社の人と投資について話していたたのだが、話していた相手は働き始めから積立を行い、毎月多くの投資資金を追加しており、我の資産と比べるのもおこがましいくらい資産をキッチリと築いていました(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20210715204034j:image

他人と比べるな!とは言うが、現実を突きつけられると本当にもっと早くから投資を行なっていればと悔しい限り、、、

 

なので、もっと投資資金を増やしたい。

 

ーーーーが、

 

最近楽天カードを利用し始め、不要なスマホ解約による解約金や、予定外の出費がかさみ、資金管理が杜撰になったりし、実生活分の余力もなくなりました。

 

なので、あと少しの間は投資資金増加が厳しい。

 

まぁ、順調にいけば来月から完全に調整出来て少しばかり資金を増加出来る・・・かも?

 

こらから連休が立て続けにくるので、不用品なんかも売却して生活防衛資金を増やすととまに、投資資金も少し稼ぐぞーーー!!f:id:freebird_yayoimituru:20210715205139p:image

とりあえずは電子書籍購入に切り替えたので、漫画や小説の売却を行い、盆休みくらいには不要な家具とか処理していきたい!

 

それと平行して、

お給料・投資以外の第三の収入源確保!

副業による稼ぐ力を築いていかなくては^ ^;

 

その構築に少しだけ資金が必要になるが、なにはともあれ行動していくぞ!!

 

我は行動力が無さすぎるから、

動きながら考える癖をつけなくては^ ^;

 

未来の悠々自適の為にも

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)