freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年07月30日(金)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210730211403j:image

投資総額 :2,978,191 円

評価額  :3,567,004 円

余 力  :11,239 円含

含み損益 :+588,813 円

前日差  :▲48,705 円

損益率  :+19.77 %

前日比  :▲1.64 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210730211722j:image

 

本日の言葉

・なんとなく嫌〜な感じの相場^ ^;

 今後どう動く?相場を読み間違えると

f:id:freebird_yayoimituru:20210731215021p:image

保有銘柄どうするか悩むわ〜)

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・相場冷え込みそうだけど、、、

ただの夏枯れ相場なら嬉しいんだが・・・

暴落の兆候なら怖いと思う今週の相場^ ^;

 

この記事は7/30(金)の投資報告だが、昨日投稿忘れてので7/31(土)書いている。

 

そんな本日(7/31)、Twitterでも投稿したのだが用事で秋葉原に行った際に見た光景に『そろそろヤバイかも』と感じた!

 

秋葉原のメイン大通り、オリンピックだというのに人々はコロナ禍前の休日よりも少なく。あわせて好立地である商業施設ビル2棟が丸々空室状態。

f:id:freebird_yayoimituru:20210731211747j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20210731211751j:image

リニューアルや改修・建て替えなんかで空室になったならいいのだが、この好立地で企業が撤退し空室になり、その後新しく入っていないとなると商業施設関連不動産はなかなかにヤバそうな雰囲気を嫌でも感じる。

f:id:freebird_yayoimituru:20210731214637p:image

我は『秋葉原』しか見てないが、山手線沿線の駅周辺でこんなことが頻発しているならーーーそろそろ、なんやかんや高値を維持していた相場環境にもダイレクトな影響が出るかもしれませんね^ ^;

 

コロナショックみたいに短期間回復すればよいが、次の相場ショック時は日銀の金融緩和なんかあるのかも不明だし、なさそうなので対処し始めようかとも思う。

f:id:freebird_yayoimituru:20210731212443j:image

最近、こんなハートフルで震える作品読んだだけに色々と考えてしまいますよね〜

シニタクナイ、シニタクナイ_(:3 」∠)_

 

我は FXは行わないが、FXを始めようと考えていたら1度読んでみると参考になるかもしれない^ ^

 

崩壊なんていつ起こるか不明なので、違和感を感じたときは、その違和感を信じて動いてみるのも良いかもしれない!

 

いまは色々と記事や企業情報をみて、最近の値動きが夏枯れなのか前兆なのか判断する材料を探している状況。

 

オリンピック後が怖いという感情もあるが、なんだかんだ今年はコロナ後の回復なんかで相場は横ばいか上昇傾向に転じるのでは?なんて感情もある。

 

う〜〜ん、なかなか判断が難しい^ ^;

 

麻雀でもそうだが振らない(損しない)ようにばかり立ち回っていては勝てないばかりか、ジワジワ損するか判断ミスで爆損するだけ。

 

逃げどきと、勝負どきの判断をしないと

爆益なんて幻想にしかならない!

 

ぐぬぬぬぬ、今回はどっちなんだぁぁぁぁ

f:id:freebird_yayoimituru:20210731213616j:image

明日、再度考えて保有銘柄をどうするか判断。

もし、来週中に保有銘柄は組み替えるために大量に売却したりしていたら『暴落間近』と判断したと思ってください!

 

ただ、横ばいや上昇傾向になったとしても利益は得られる様に構成や行動をしたいとも思っています。

 

まぁ、だから現状悩み続けているのだが^ ^;

 

とにかく、自身の資産。

他の人の意見は参考にしながらも、

自分でしっかりと考え、

失敗しても次に活かせるように

頑張るゾイ✌︎('ω'✌︎ )

 

勝っている時はラッキー!

負けている時は自分のせい!

 

1日でも早く億万兆者になるためにも

悩みながら、苦悩しながらも

f:id:freebird_yayoimituru:20210731214650j:image

頑張っていきますか!

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)