freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年08月02日(月)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210802195820j:image

投資総額 :2,978,191 円

評価額  :3,617,249 円

余 力  :11,239 円含

含み損益 :+639,058 円

前日差  :+50,245 円

損益率  :+21.46 %

前日比  :+1.69 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210802195829j:image

 

本日の言葉

・どっちに振れる相場なんかな?

f:id:freebird_yayoimituru:20210802200201p:image

もう、判断できへんよ〜 (;   ;)

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・そろそろ保有銘柄の決算ががが^ ^;

本日の日経平均は497.43円上昇し、株価は27781.02円になりました!

 

ほぼ先週金曜日の下落を取り戻した状況になった本日の相場は、あいかわらず決算発表か続き、ざっくり見た感じだと昨年よりは好調のようですね。

 

そんな決算ラッシュのなか、そろそろ我が持つメイン個別保有銘柄の保有割合2トップである【日立造船】と【楽天グループ】の決算が迫ってきてます!

 

日立造船  :8月04日(水)

楽天グループ:8月11日(水)

 

日立造船信用取引の【買い】割合が多いため、決算が良く株価がある程度上がったら利確売りされる可能性が高く、、、再び現状程度か、それ以上に落ちる可能性がありますね。

f:id:freebird_yayoimituru:20210802202226j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20210802202519j:image

出来高も普段より頭ひとつ分程少なく様子見している感じ。信用取引の割合も含めると850円台の高値掴みしている層が多そうなので、決算好調で900円台までいけば・・・凄まじく売られそう^ ^;

 

楽天に関しては赤字は確定ではあるので、前の決算からどれくらい回復もしくは現金保有割合など好材料が望まれるが・・・資金調達なんか手こずっている雰囲気があるので期待薄ですかね^ ^;

 

・・・やれやれ、

f:id:freebird_yayoimituru:20210802203853p:image

保有銘柄組み替えるかもと考えていた我ですが、未練か、希望的観測か、組み替えることなく継続保有を続ける選択をしていますが〜

 

タダシイノカ? (*´Д`*)

f:id:freebird_yayoimituru:20210802203717p:image

ここ数日、うまく思考も纏まらない感じで不調なのもあり、あえて判断を決断放置している。

 

あんまり決断先延ばしは良くないが、不調の時の決断はミスが多いので仕方ないね^ ^;

 

今日もコレ書いたら、ゆっくり休みます!

 

とりあえず死なないように

頑張るゾイ✌︎('ω'✌︎ )

f:id:freebird_yayoimituru:20210802204114p:image

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)