freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年08月27日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210827231702j:image

 投資総額 :3,048,191 円

 評価額  :3,679,613 円

 余 力  :35,073 円含

 含み損益 :+631,422 円

 前日差  :▲15,700 円

 損益率  :+20.71 %

 前日比  :▲0.52 %

 

【本日取引状況】
・特になし

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20210827232915j:image

 投資資金 :82,050円

 評価額  :ー 円

 余 力  :ー 円含

 含み損益 :ー 円

 前日差  :ー 円

 損益率  :ー %

 前日比  :ー %

 

【売買状況】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210827232808j:image

 

本日の言葉

・勝てそう気配あるなら資金をツッコミます!

f:id:freebird_yayoimituru:20210828003426j:image

 

雑  記

・勝てそうな気配を探り、資金をつっ込む!

今回は投機(ギャンブル)の話と、

今回は投機(短期トレード)の話と、

あると信じたい必勝法の話。

 

まずは投資(ギャンブル)の話。

f:id:freebird_yayoimituru:20210828003340p:image

今回、とある最新台を打った際に『もしかして?』と思える勝てそうなサインを見つけたので、ただでさえ遅い帰宅時間なのに閉店間際の台打ちして、そのサインが正しいのかを検証。

 

その結果は---楽天証券の投資資金獲得!

 

ドヤりたいところですが、実際のところ勝てたのは『運』が良かっただけで、アテにならない判断材料だろうという結論になりました。

 

本日4万円ツッコミ。投資金額全て呑まれそうになりましたが、最後の最後に爆あたりしてくれたおかげで、なんとかマイナスなく撤退!

 

まだまだ検証は足りませんが、そのサインは初当たり間近を示唆するサインではありませんでしたね。ただ単に、新台で払い出しが良かっただけ^ ^;

 

あぶない、あぶない、

f:id:freebird_yayoimituru:20210828003546p:image

稼いだ分以上に減らすところだった!

 

と自分がなんとか勝ち逃げ出来た話をしましたが、今回の話のメインはソコではなく、我は今回みたいに『もしや、勝てる?』と思った賭け事には参加してみるタイプという話。

 

それを踏まえた上で、今後行おうとしている楽天証券での投機(短期トレード)の話。

 

今後行う短期トレードの銘柄として『 iFreeレバレッジ NASDAQ100 』を考えていますが、その仕組みを調べていくと『もしや、勝てるのでは?』という仕組みがありました。

 

実際のところ、まだ実際に投資していないので今回気づいたことが『勝てる』判断材料となるかは不明ですが、今後検証してみたいと思います。

 

勝てたら、ドヤ顔でブログ記事にして!

負けたら、無かったかのようにして^ ^;

 

そんな話をしておきながら必勝法の話。

 

必勝法なんてものは『ない』と我は考える。

良い例が今回のコロナパンデミックですが、外で活動することが正義とされていた状況が一転、引きこもり最強な状況へと!

 

勝つ条件なんて、その時の条件や、状況。立場・環境なんかで変わってしまいます。

 

勝率が高い状況はあれど、必ず勝つ状況はない!

 

だから『絶対に勝てます!』や『確実に◯◯の利益を得られる!』なんてものは、ほぼ詐欺ですよ^ ^

 

今回見つけた方法も『勝率が上がりそう』な判断材料というだけ・・・それだけで勝てれば苦労はないが、それが判断材料として使えればトレードが少しだけ楽になるようなもの。

 

まぁ、きっと気づいている人は気づいていて、とっくに取捨選択を終えていることでしょう^ ^;

 

まぁ、うまくいけばラッキー程度に確認!

 

今回見つけた方法を暫くは探っていき、役に立ちそうならその手法を使ってトレードを続け、稼げなくなるまで資金を積み上げていきたいですね!

 

とにかく負けないように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210828003800j:image

(投資の先輩方、我、勝ちたいです!)

(必勝法伝授より、現金か持株下さい!)

 

あ、ちなみにパチンコ行ってますが、ワクチン接種は終わり、開始前と終了後には手を消毒し、マスクをし、ほぼほぼ喋らず打ってます!

 

コロナ陰謀論をマスクせずに街頭で叫んでいる人なんかよりは確実に安全な状況ですね^ ^;

 

闇営業しているカラオケ店も利用していませんし、イベント終了後会食なんかもしてませんし、河川敷のブロックを使ってバーベキューもしてません!

 

ただ、客の少ないパチ屋で台を無言で打ってます。

 

まぁ、来週から暫く行かないですけどね^ ^;

検証も、ほぼ終わったので。

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)