freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年11月10日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211110185130j:image

投資総額 :3,178,424 円

評価額  :4,071,381 円

余 力  :111,066円含

含み損益 :+892,957 円

前日差  :▲13,015 円

損益率  :+28.09 %

前日比  :▲0.41 %

 

【本日取引状況】

・1655 ISSP500米:1株買い増し

f:id:freebird_yayoimituru:20211110185332j:image

 

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211110185418j:image

投資総額 :2,617.31 $

評価額  :2,755.55 $

含み損益 :+138.24 $

含み損益率:+5.28 %

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】
・特になし

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211110185511j:image

 

雑  記

・詐欺師はいつでも我等の金を狙っている!

YouTubeにも動画を上げていた『マルチのカリスマ』が逮捕されたようです。

 

「マルチのカリスマ」逮捕 無登録で投資勧誘疑い 650億円集めたか

 

仮想通貨(暗号資産)を使った取引への投資を無登録で勧誘したとして、警視庁生活経済課は10日、東京都世田谷区駒沢1、会社役員、玉井暁(あきら)容疑者(53)ら男女7人を金融商品取引法違反(無登録営業)の疑いで逮捕したと発表した。同課は、2019年4月~20年11月に計約650億円を違法に集めていたとみて調べる。

(中略)

捜査関係者によると、玉井容疑者らは19年3月ごろから国内各地でセミナーを開催。海外に設立した「ジュビリーエース」や「ジェンコ」などの「ジュビリーグループ」が運用するとした仮想通貨を使った金融商品に投資すれば、「月利2・5~20%」などの高配当が得られるとうたって勧誘していたという。「人工知能(AI)を使ったシステムはシンガポール大卒業の優秀な人物が開発した」などと説明していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a36fcf0f31bdd0e19720cba4d3043cf52f7ae99d

(Yahooニュース 毎日新聞

 

専業でも、兼業でも投資を行っている人達が記事のような詐欺に引っ掛かるのは、取引で爆損するよりも恥ずかしい行為だと我は思いますね^ ^;

 

今回の記事で取り上げられている詐欺行為はポンジ・スキームマルチ商法を混ぜ合わせたようなパターン。

 

昔からの詐欺手法だというのに650億円も集まっていることに驚きで、人の『簡単に、早く儲けたい!』という欲は凄いですね!

 

投資は危険だ!なんて考えがなかなか消えないのは、こういった詐欺行為があるせいでもあるのでしょうが・・・危険なのは、結局自身でリスク管理出来ないからでしかないように感じる。

 

仮に、今回のような詐欺話が本当で、月利2.5〜20%の配当を毎月貰えるなら、我はかき集められるだけお金を集めるでしょうね^ ^

 

なぜならーーーー

f:id:freebird_yayoimituru:20211110193447j:image

元金10万円を複利20%で3年投資すると、

3年で7000万円に!

f:id:freebird_yayoimituru:20211110193802j:image

我の投資資産全額400万円なら、

3年で約28億円に!

 

元お笑い投資家の井村さんや、50億円投資家のテスタさんに追いつくことも夢ではない!

 

いや〜、夢がありますね〜。って、

f:id:freebird_yayoimituru:20211110194235p:image

ないです・・・、ないですね!

 

初期資金が億単位で用意出来るなら通常の投資手法でも可能性があるかもしれませんが、たかだか10万をウン千万円や、400万円をウン十億円にするのは厳しい。

 

幸運値120%!

いままで幸運だけで生きてきた!なんて人は試してみる価値はあるかもしれませんが、凡人には無理でしかない。

 

仮に、こんなに稼げていたら貴方は他人においそれと手法を話しますか?

 

今回の詐欺手法に似たような話がきているのに、自分に限っては大丈夫なんて考える人は、
f:id:freebird_yayoimituru:20211110194239p:image

つもりで参加すれば良いと思いますよ!

 

自分の命である資金を他人に任せるんですから、詐欺られ資金持ち逃げされて死んでもしょうがない!

 

基本的に他人からの儲け話は詐欺と考えるべき。

 

それが友人であろうと、大手企業だろうと、有名投資家であろうと、儲かるのは相手で、財布を狙われてるのはアナタ。

 

鬼滅の刃の名言に生殺与奪の権を他人に握らせるな!』なんて言葉があるが、他人任せは相手に生殺与奪を与えている状態。苦しくても自分で考え、自分で悩み、自分で判断して行動する!

 

両学長ではないですが、貯める力、稼ぐ力だけでなく、自身の資産を守る力も鍛えましょう!

 

詐欺達に持ち逃げなんてされないように

頑張りましょう٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211110201452p:image

 

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)