freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年12月01日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211201230056j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211201230116j:imagef:id:freebird_yayoimituru:20211201230113j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,248,424 円

総評価額 :4,138,241 円

(日本) :3,793,260 円

(米国) :344,981 円

余 力  :380,191 円含

含み損益 :+889,817 円

前日差  :+9,326 円

損益率  :+27.39 %

前日比  :+0.28 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額です記載していますので、画像の損益合計と誤差があります。誤差金額は過去の売買損益額となる筈です。

 

【本日取引状況】

(購  入)

・BRKB:1株購入(新規)

 バークシャー・ハサウェイ

・VOO:1株買い増し

 バンガード S&P500 ETF

・VYM:1株買い増し

 バンガード 米国高配当株

※昨晩購入分!

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211201230530j:image

雑  記

・やっぱりリタイアしたい!!!!

今日は久しぶりに『そう』感じましたね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20211201233202p:image

今朝の豪雨は皆さん大丈夫でしたか?

我は雨のせいか電車が遅延し車内が久しぶりに超満員の電車に乗り、本当に仕事辞めたい!と感じました。

 

コロナで電車の乗り方忘れたのか、人々の乗車降車の要領が悪い!

 

あと、本当に久しぶりの満員電車に

人酔い・・・しましたね^ ^;

 

朝から働くって状況じゃねぇーーぞ!

f:id:freebird_yayoimituru:20211201233247p:image

職場は職場で、テレビ会議の会話があらゆる所から聞こえてきて作業に集中出来ないし…

 

新たにオミクロン株が流行りだしているなんて思えない状況・・・可能な人は素直に在宅すればいいのにね!

 

我は機材の関係で在宅出来ないので、在宅出来る人が羨ましい。

 

今年もあと一か月

コロナに、相場に危険信号が点灯してますが

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211201233323p:image

最近、米国株をチマチマと購入していたので

保有資産の1割に程度が米国株になりました!

 

投資を始めてから、ちょこちょこと資産形成の形が変化していますが、資産自体は毎月の投資資金以外にも含み益で増えているので、来年は伸びている部分を更に伸ばしていければと考えてます!

 

今年も、あと一か月!

 

今年の目標であった投資資産500万に残り日数では届きそうにないですが・・・現状マイナスではないので OK!

 

来年の目標は、まだまだ検討中ですが、、、

投資だけでなく、副業構築をし、両方をあわせて資産1000万円を超えるように持っていきたいです!

 

今年の残りは来年、副業を踏み出せるように下準備ですね^ ^

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211201234517p:image

まぁ、その前に

最近の残業状態から抜け出さねば!

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)