freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年11月09日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211109192555j:image

投資総額 :3,178,424 円

評価額  :4,084,396 円

余 力  :114,846 円含

含み損益 :+905,972 円

前日差  :▲48,345 円

損益率  :+28.50 %

前日比  :▲1.48 %

 

【本日取引状況】

・2631 MXSナス100:1株買い増し

f:id:freebird_yayoimituru:20211109192815j:image

 

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211109192958j:image

投資総額 :2,617.31 $

評価額  :2,763.54 $

含み損益 :+146.23 $

含み損益率:+5.59 %

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】
・特になし

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211109193105j:image

 

 

雑  記

日経平均不調、SBGは不調なのに好調!

本日の日経平均前場好調そうな雰囲気だったが、終わってみればマイナス221.59円も下落し、終値は29285.46円となった。

 

ニュースを見た限り、時間外取引での米株価指数先物安が重しとなり、利益確定売りに傾き、下げに転じたらしいです。

 

我個人としては前日のソフトバンクグループの決算発表された損失が原因となり本日の下落となったと思ったが、SBGが1兆円という自社株買いを発表したことでSBG株は上昇した。

f:id:freebird_yayoimituru:20211109194009j:image

昨日、1.8兆円もの損失を出したのに更に懐から1兆円出しての自社株買いは荒療治のような気もするが・・・投資家達には好材料と判断されたようで、日経平均は下落したというのに、ソフトバンクグループの株価はグイッと上昇するという。f:id:freebird_yayoimituru:20211109195753p:image

資本がある企業は、やっぱ違いますね^ ^;

 

本日、我の資産は1.5%消失してしまいましたが、明日以降も下落が続くのか?・・・今夜の米株市場は要注意ですね。

f:id:freebird_yayoimituru:20211109195029p:image

どのタイミングで『コロナショック』や『リーマンショック』と並ぶような暴落が訪れるかは不明だがアフターコロナに突入したので、そろそろ1度大幅下落が来てもおかしくない。

 

また余力を増やしつつ、暴落に備え。

毎月の積立を続け、暴落が来ない際にも備える。

やれることなんて、それくらいですね^ ^;

 

はやく早期リタイヤしたいのですがね_| ̄|○

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211109195926p:image

最近、あまりに働きたくなくて、、

デイトレ』や『FX』が気になりだした・・・が

我の性格上、手を出したら破滅!

f:id:freebird_yayoimituru:20211109200209j:image

別の意味で働かなくて良くなりそうなので、

堪えてコツコツ頑張ります(T ^ T)

 

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)