freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年01月27日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220127192402j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220127192409j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,335,517 円

総評価額 :2,979,372 円

(日本) :2,979,372 円

(米国) :921,866 円

余 力  :2,226,450 円含

含み損益 :+565,721 円

前日差  :▲11,441 円

損益率  :+16.96 %

前日比  :▲0.34 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220127192830j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220127192948j:image

 

雑  記

・不透明さと、ネガティブ多く大幅下落

FOMCのパウエル議長の利上げについて語られましたが、結局結論は3月とし解答を先送りにしました。

 

そのため、相場が嫌う不透明感と不信感を投資家達は抱き、再びマイナスへと突入!

 

米国は本日、大きく落ち込むことでしょう。

と、思っていましたが、、、

f:id:freebird_yayoimituru:20220127202549j:image

ダウ平均CFDは回復傾向。

やっぱりアメリカさんは日本とは違うっすね!

日本とはヽ( ̄д ̄;)

f:id:freebird_yayoimituru:20220127193624j:image

((((;゚Д゚))))))) ナッ、ナンジャコリァ〜

酷い、酷すぎるよ日本株

 

米国はもしかすると反発上昇するかもと希望を抱かせてくれますが、日本は希望が湧かない。

 

利確しといて良かったかもしれませんね^ ^;

 

Dさんが買い場!なんて動画出してたから余力作る為にも逆に売ってみましたが、判断は良かったかも?という現状^ ^

 

とはいえ、テスラなどの決済は好調も好調。

米国株はコツコツ買い増ししていきたいと思います。日本株に関しては深掘りした時に高配当銘柄と景気回復時に急騰しそうな銘柄を探して購入したいと考えています。

 

ただ、メインは積立購入を行う米国株が中心となるでしょう。

 

今年は低迷期と想定し、仕込みの時期と考え行動していきたいと思います。

 

特に日本株は現状でもネガティブなのに、今後ネガティブ材料が続けば、一時的に日経平均2万円を下回るかもしれませんしね。

 

まぁ、今年最後くらいには2.2〜2.3万で落ち着いているじゃないでしょうか?

 

まぁ、こんなことしている国の株価が上がる筈もないですよね^ ^;

アベノマスクに希望殺到 安倍氏「2.8億万枚」 あす受付締め切り

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6ee499dc25eb413eed5f6f77b05028091c43212

希望した奴、誰だよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

医療関係・貧困家庭などがマスク手に入らなくて必要だというなら配送するのもわかるが、普通のマスクも布マスクも簡単に購入できる現状で『アベノマスク』を欲しがる奴は何?

 

増税しようとしていたり、飲食店などに給付金を配布しないといけないような状況のなかで、無駄に人件費や配送費用掛けてどうするのやら。

f:id:freebird_yayoimituru:20220127200955j:image

それ全部、我らが払った税金からの支出だよ。

無駄に損失を広げる行為なコトでしょう^ ^;

 

それならゴミ処理による火力発電として電力生み出してくれたほうが、よっぽど有意義。

 

それか、そんなに希望殺到しているしてるなら一部議員のサイン付きで販売して、少しでも資金回収すればよいよに・・・と、思います。

f:id:freebird_yayoimituru:20220127200640j:image

負担を強いられるのは国民なんだからさぁ

ソンナコトシテホシクテゼイキンハラッテナイヨ_(:3 」∠)_

 

やれやれ、生まれて死ねまで試練ばかり

死なないように、死なないように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220127201453j:image

投資の参考にしていた『オレ的ゲーム速報 JIN』さんが、今回の下落で大ダメージを喰らってしまい引退を示唆していました(T . T)

 

とはいえ、動画の感じだと完全な引退ではなく、相場の様子を見て、悪い様なら暫くお休みするといった感じでした。

 

非常に参考にしていた投資家なので、早々に資産回復して配信を続けて欲しいです。

 

投資家の悲鳴が響き始めているので、

我も注意して相場に向き合わなければ。

 

皆様、無理しない投資を(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)