freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年02月28日(月)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220228200351j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220228200400j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,365,517 円

総評価額 :3,933,818 円

(日本) :2,264,390 円

(米国) :1,669,428 円

余 力  :1,245,470 円含

含み損益 :+568,301 円

前日差  :+45,879 円

損益率  :+16.89 %

前日比  :+1.37 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220228200950j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220228200959j:image

 

雑  記

・ロシアとウクライナ停戦するのか?

ロシア問題は様々な人が詳しく取り扱っているので我は特に語りませんが、NATO連合が経済制裁を行ったことでロシアとウクライナは停戦協議に入ったようですが、、、

 

実際に停戦合意して戦争が止まるかは不明。

f:id:freebird_yayoimituru:20220228204515j:image

(ロシアの指数株価は止まってますが^ ^;)

 

我の予想は悉く外れ、ロシアは侵略開始したし、その侵略期間中に北朝鮮はミサイル発射するし、中国も香港へ戦闘機飛ばすしね^ ^;

 

そんな感じなので投資の方もボロボロ。

 

少し前にブログで書きましたが、含み益を約50万円程減らしてしまいました。

 

現在は米国指数ETF関連銘柄なんかを、大下落時にチマチマ買い増しています。が、ロシア問題が落ち着くかも不明ですし、利上げもまだなので、マイナスの深掘りを喰らう可能性がありビクビクしながら投資をしています。

 

相場から阿鼻叫喚が聞こえてきたり、

フラッシュクラッシュしたりしたら、

大きく買い増ししやすいんですけどね^ ^

 

現状のままだとチマチマ買い増し続け、大暴落時には余力がなく、ひたすら暴落に耐える日々になりそうなので気をつけなければいけませんね。

 

ひとまずロシア問題が解決まではいかなくても、早期に停戦合意して戦火が鎮まり被害が広がらないことを祈っています。

 

ロシアとウクライナ問題を見ていると、日本にいる我等も人事ではなく、早急に稼いで、日本で同じような事がおきても他へ避難出来る様にしておきたい!と考えますね ((((;゚Д゚)))))))

 

早く億万兆者になれるように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)