freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年11月12日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211112200024j:image

投資総額 :3,178,424 円

評価額  :4,107,981 円

余 力  :111,121円含

含み損益 :+929,557 円

前日差  :+21,155 円

損益率  :+29.25 %

前日比  :+0.70 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211112200403j:image

投資総額 :2,617.31 $

評価額  :2743.56 $

含み損益 :+126.25 $

含み損益率:+4.82 %

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211112200505j:image

 

 

雑  記

・年末近づくが、年内投資目標届かなさそう^ ^;

さてさて、今年もあと1ヶ月半程になりました。

 

今年、最低目標として500万程度の投資資産になることを目指していましたが・・・現在の調子では微妙に届かなそうですね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20211112204911p:image

保有銘柄の爆益でもあれば可能性はありますが、我の保有銘柄のバリエーションだと望みは薄いでしょう。資産が増えるタイミングは、あと11月と12月の投資資金の入金くらい。

 

別の方法で目標を超えるなら、その方法はギャンブル(投機)要素が強くなるので・・・あまり可能性は高くないから困っちゃいますね。

 

少し前に、電子書籍に切り替えたので長年買い集めた書籍をブックオフへ大量売却したが・・・1・2万程度。購入金額から考えたら大赤字、メルカリとかで売却すればもう少し売却金額を増やせたかもしれませんね。

 

あと、忘れていましたが購入したのにあまり利用してないゲーミングノートPCでのビットコインマイニングがありましたね。

 

コツコツとマイニング続けて1年程となりますが、最近のBTC高値も合わさって6万円分ほど掘ることが出来ていますね。

 

ノートパソコン1台で行っているにしては上々の成績ではないかとは思いますが、パソコンの電気代や取引所への移管手数料・税金なんかを考えると儲かっているのやら?

 

価格の安定しないBTCなので、せっかく掘った分くらいは何処かで現金化しときたいです^ ^

 

年末の大掃除もありますので、不用品の売却金とBTC利益を合わせて投資資金に少しでもツッコミたいところ。

 

投資において1千万を超えるとブーストが掛かりそうな雰囲気を感じるので来年には1千万を越えたいですが・・・圧倒的に入金料が足りない。

 

あ〜ぁあ、冬のボーナス貰える人が羨ましい!

f:id:freebird_yayoimituru:20211112211537j:image

本当に羨ましい限りですよ、、、ねぇ^ ^

 

ボーナス貰えることのない我は、やはり副業に力を入れるしかないですね^ ^;

 

とはいえ、目標に届いてないからといって残り日数で無理な取引をし、資金を減らすような事態にならないようにコツコツと普段の投資を行います!

 

これから相場が悪くなる可能性もありますし、

無茶をするくらいなら、知識を増やしていく!

f:id:freebird_yayoimituru:20211112212026p:image

最終的な勝利は我が手に!

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

保有銘柄にてS&P500ETFが複数ダブっているのでスッキリさせたいが、売却すると20%の損失(税金)が発生するので出来ないんですよね^ ^;

 

税金引かれた金で投資し、更に税金取られるとか最悪ですよね。なのに更に増税なんて酷い。

 

増税増税言ってる政治家達よ〜

f:id:freebird_yayoimituru:20211112212653j:image

お前等の国庫運用が下手だから現在みたいな状況になってるの・・・わかってる?

 

国の運営には税金は必要だけど、国の税金引かれないだけでも年間で給料1ヶ月分程の、保険料なんかも含めると年収の3分の1程も使える金額増えるんだよね〜^ ^;

 

それを自身の支持率維持の為のばら撒きや、自身の懐の潤いの為に使われたら、軽く殺意湧くよね〜( ´Д`)y━・~~

 

熊本にて台湾メーカーのTMSCを誘致するために補助金が使われているらしいが、半導体不足なら国内メーカーにとってチャンスなんだから日本メーカーに使えばいいのに!と、思わないでもないですけどね。

 

まぁ、過去に日本は半導体に力入れて惨敗しているので日本メーカーに補助金使うのも一概に正解とは言えないが・・・難しいね。

 

難しいだろうけど、

安易に増税すればいいと考えないで欲しい!

f:id:freebird_yayoimituru:20211112215434p:image

まぁ、我が思っていても増税はされるから

増税されても大丈夫なように頑張ろ〜〜

_(┐「ε:)_

 

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)