freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年10月23日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201024000130j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,557,058 円(余力 111,258円含)

含み損益 :+242,546円(前日差:+16,650円)

損益率  :+10.48    %(前日比:+0.72%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201024000525j:image

 

本日の言葉

少しだけ、回復٩(๑`^´๑)۶

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・評価損額、変化は小さいが・・・

その表情は変わってきている。

 

少し前まで好調だった銘柄『楽天』や『JPX』が緩やかに下落し続け評価益を減らすなか、破竹の勢いで上昇を続ける『良品計画』!

 

そのバランスが同じくらいで、評価益の合計金額は2.4万前後程で安定を見せている^ ^

 

なんで下落時に『良品計画』を持っと買っておかなかったの〜、我のバカバカ⊂*1

 

本当に、もっと買っておきたかった!

 

とはいえ、追加で100株購入して200株に買い増しした判断は褒められてもいいのではないだろか・・・上手に利確できたらだがヽ( ̄д ̄;)

 

好調な『良品計画』とは反対に、まだ評価益を持ってはいても下落が続いている2銘柄。

 

その一つである『楽天』に関しては、もともとボラが大きな銘柄なので気にしていない。ただ、悪材料には気をつけておかなくてはいけないかな?と、感じるくらい。

 

それとは反対に『JPX』に関しては、この前のシステム障害のせいで上昇傾向に水がさされ、行政指導や調査などもあり、緩やかな下落が止まらない。

 

現状はあまり深刻さは感じられないものの、記事を読めば読むほどに根本のシステムに問題がありそうな感じが・・・すぐ、改善可能なモノなのか(´ー`)?

 

売却は考えていないものの、

 

ちょっとスッキリしない状況が続いている。

 

あまりに落ちる場合は、下落理由にもよるが配当が出るなら買い増しも考えるが・・・本当に、下落理由次第だね(^ω^)

 

とりあえずは『良品計画』の利確に注力かな!

 

評価益という幻想を、しっかり利確し

 

\٩(๑`^´๑)۶/ 資産を増やすぞーー!!!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

 

(以 上)

 

*1:・x・