freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月19日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210219211820j:image

投資総額 :2,621,646 円

評価額  :3,016,640 円

余 力  :24,830 円含

含み損益 :+394,994 円

前日差  :▲35,190 円

損益率  :+15.07 %

前日比  :▲1.34 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210219212109j:image

 

本日の言葉

・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ( ̄д ̄;)

f:id:freebird_yayoimituru:20210219212210j:image

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

 

雑  記

・殆どが落ち込んだ日でした(T . T)

今日は諸事情で前場が見れなかったのですが、本日は日経平均だけでなく、我の保有株も落ち込んだ日でしたね。

 

日経平均に関しては本日はマイナス218.17円落ち込み、3日連続の下落で3万円を下回りかけていますね( ´-`)

 

我の保有株は・・・・保有株は(T . T)

 

2銘柄が微増していただけで、他は結構酷い感じで落ち込みました。そのなかでも一番落ち込んだのはやっぱり【良品計画】でしたね。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210219214101j:image

※落ち込みわかりやすいので、上記の画像貼付。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210219214256j:image

 

良品計画の一日の推移を見てみると、後場前半で少し回復を見せますが、ほとんど綺麗な右肩下がりですね。本当に。

 

下側の売却タイミングがきてましたが、我が株価を確認したのが後場の上昇タイミング。前場の下落から上昇していたので大丈夫かなと判断して仕事に戻りましたが、仕事終えてから確認してみたらラインを超えて下回っていました。

 

・・・兼業投資家の弊害ががが(T . T)

 

今回の良品計画の下落要因は特にニュースになるようなこともなかったので、全体相場が高値圏になっていたので利確する人が多かったのでは?と、推測。

 

下落が短期的で、来週回復すれば嬉しいが・・・

 

指値注文で売却タイミングを設定しといた方が、仕事で張りつけない我にとってはよいかのでは?と、最近考えいますが使い方があまりよくわかっていない^ ^;

 

まぁ、ツールの使い方を学ぶのも投資には必要なことなので、色々と自分のスタイルに使用できそうなことは学んでいきたいと思います。

 

今週は最後の最後で落ち込んでしまいましたが!

 

未来の利益の為にもーーー

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)