freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年02月18日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210218211636j:image

投資総額 :2,621,646 円

評価額  :3,051,830 円

余 力  :24,720 円含

含み損益 :+430,184 円

前日差  :▲14,410 円

損益率  :+16.41  %

前日比  :▲0.55 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210218211650j:image

 

 

本日の言葉

・語ることは・・・ないかな^ ^;

 

 

本日取引状況

・特になし

 売却しようとしたが出来ず!

f:id:freebird_yayoimituru:20210218212042j:image

 

 

雑  記

・なんの成果も得られませんでした!!!

本日の保有株の成績は、ほとんどマイナスで終了!

 

唯一プラスになったのは良品計画で、一時2600円以上になるが、終値は2590円となり前日比プラス28円だった。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210218212617j:image

 

前場後半 〜 後場前半にかけて好調だったので、ひとまず2625円の指値で売却を試みるも、残念ながら通りませんでした。

 

明日も上昇なら素直に売れるが・・・

 

きっと上手くいかないんだろうなぁ(T . T)

 

まだまだ売却に悩む日々が続きそうなので、今週の週末にでも株の再洗い出しを行おうと思います。

 

 

・寄付についての報道が酷い^ ^;

皆さんは寄付とかしてますか?

 

最近、Twitterでお金送りおじさんこと前澤さんがお金の必要な人に対して寄付を行なっており、災害時や、このコロナ禍でYouTuber達も動画などで寄付を行なったりしています。

 

そんな彼らの寄付に対して批判ともとれる記事が書かれていた^ ^;

 

紺綬褒章受章の中居正広浜崎あゆみらが“ひっそり”寄付…お金贈りおじさんの前澤氏とは「別モノ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cbb91f8f97c14ceb067692c77cf0dc596f854d6

(ゲンダイDIGITALより)

 

芸能人達が公表せずに寄付するのは美しい!

前澤さんやYouTuberの寄付は拝金主義!

自分たちの利益のために彼らはやっている!

 

要約すると、こんな感じでしょうか?

 

・・・こんな記事を見ると悲しくなりますね。

 

寄付自体悪いことではないのに---そこに寄付者の利益が少しでもあると批判する人がでます。

 

上記のような記事を読むと、そら日本に寄付なんかが根付かないよね。と、原因を感じる。

 

寄付の目的はーーー支援が必要な人に対して、支援を行うこと!

 

ようは支援が必要な人達が助かればいいわけだ!

 

その手段は犯罪行為などの法律違反なんかがなければ、まったくもって問題ない。

 

それなのに、支援者以外の周囲が『そのやり方は駄目だ!』なんて声をあげる。

 

記事において、YouTuberなんかは寄付したコトを動画にして収益・フォロワーを得ているので駄目らしいが・・・それ、テレビ業界の人々にも言えるんか!あぁ!

 

YouTuberやTwitter民だけを槍玉にして!

 

彼等は自分で稼いだ金を寄付しているし、そこで収益をあげられるなら、別の支援の際に別途寄付が行える、良いサイクルを作っていると思う。

 

※そんな方法を行うなら、次も絶対に寄付しなければならないと言ってるわけではありませんよ^ ^

 

まぁ、個人が考えて、個人の資産から寄付してるんだから文句を言わなくても。と、思う。

 

テレビ業界なんて自分の懐を痛めることなく視聴者から集めた寄付金だけを支援に使っている・・・なんて噂もあるが、

 

ーーー本当なら、そちらの方が偽善的だよね^ ^;

 

もしかすると、集めた寄付金で寄付金控除も受けているかもしれない!

 

まぁ、支援が欲しい人にしっかり届いているなら個人的に文句はないけどね。

 

前澤さんやYouTuberの寄付を拝金主義だと非難する【ゲンダイDIGITAL】さんは、彼等より立派で多額の寄付を"ひっそり"と行っているんでしょうね。

 

『ね、ゲンダイDIGITALさん (-᷅_-᷄๑)』

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210218230149j:image

 

なんて言っている我だが、我自身は寄付とかまったく行ってこなかった。

 

理由としては、各種寄付行為でのお金の流れが我にはわからないし、運営がしっかり行われているのかも不明な部分が多いですからね。

 

投資と同じで、自身が理解できていないモノに手は出せません。

 

それに、現在は自分の足元を固めるだけで手一杯。

 

・・・・・・申し訳ない。

 

今後は自分で調べ、良い支援先があれば寄付やボランティアを行っても良いかもしれませんね^ ^

 

その為にも、まずは自分の生活をキッチリ

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)