freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月05日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210305231826j:image

投資総額 :2,628,345 円

評価額  :3,009,960 円

余 力  :14,360 円含

含み損益 :+381,615 円

前日差  :▲ 1,164円

損益率  :+14.52 %

前日比  :▲0.04 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210305232320j:image

 

 

本日の言葉

・やらかした〜〜(T . T)

f:id:freebird_yayoimituru:20210305232409j:image

日立造船、もう少し上昇すると予想し

相場開始前に指値したら・・・

や〜ら〜れ〜た〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

本日取引状況

・7004 日立造船 × 100株購入

・8410 セブン銀行 × 100株購入

f:id:freebird_yayoimituru:20210305232623j:image

 

 

雑  記

日立造船を購入するも・・・

昨日、ストップ高した【日立造船】を200株購入しました!

 

昨日ほどの上昇ではないにせよ更なる上昇を魅せてくれると推測し、相場開始前に指値を入れ、購入のスタンバイ!

 

仕事を頑張り、昼休み間近に確認すると・・・

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210305233335j:image

 

昨日の終値よりマイナス100円も下落。

 

( ´Д`)y エッ、マジで?

 

仮に下落したとしても、ここまで落ちるとは。

 

原因としては日経平均前場に600円程下落した状況と、昨日こ急騰に利確売りが働いたのだろう・・・と予想。

 

後場日経平均が回復し、それに引っ張られて日立造船も少し回復。指値より安く買えたことと、その回復のおかげで少しだけ救われましたね^ ^;

 

ただ、昨日急騰した要因である『容量が世界最大級の全固体電池』は、これからの成長分野と思っているEV関連事業との相性は良さそうで、更に株価を上昇してくれるだろうと想定して、

 

ーーーガチ保有 および 下落時買い増し!

 

将来は爆益してくれると思って

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

セブン銀行100購入!

日立造船200株購入し、残った余力でセブン銀行の株を100株を追加購入しました!

 

理由としてはーーー

 

相場的に下落局面になりつつある雰囲気を感じたので、完全に安全ではないが、分散投資の一環として高配当銘柄を購入。

 

落ち込んだ分を少しでも配当で補填出来るようにと、将来的には配当金生活出来るようにするための下準備の一環^ ^

 

ただ無配になる可能性もあるので注意しながら!

 

とはいえ、完全に配当金生活しようとすると1億、2億円と必要なので、配当以外の稼ぎも作り出さなくてはいけませんね。

 

それで、マイニングとか試してますが・・・

 

それでは足りなそうなので!別途副業を行い、稼ぎを増やしてマネーマシーンを作り上げなければいけませんね^ ^;

 

行動し、試してみながら、

 

コツコツ、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)