freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年03月16日(火)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210316202536j:image

投資総額 :2,700,856 円

楽天配当分:2,511円追加)

評価額  :3,477,275 円

余 力  :34,015 円含

含み損益 :+776,419 円

前日差  :▲14,107 円

損益率  :+28.75 %

前日比  :▲0.55 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210316202728j:image

 

本日の言葉

・毎月積立分購入^ ^

 

 

本日取引状況

・1540 純金上場信託:1株

・1547 上場米国ETF:10株

f:id:freebird_yayoimituru:20210316202555j:image

 

 

雑  記

・再び日経平均3万越え・・・かける!

本日、日経平均終値は プラス154.12円 上昇して29,921.09円となりました。

 

ほんの一瞬、日経平均3万円を超えた場面がありましたが、すぐに2.9万円台になりました。

 

明日は3万円超えてくれるのでしょうか?

 

コロナ禍の緊張感はなく、子供がいる世帯に対して給付金配布の噂も聞きますが、もうアフターコロナの雰囲気になり、補助金相場もそろそろ終わりそうな気配。

 

実際のところ、どうなんでしょうね?

 

ここ最近は【良品計画】や【楽天】が好調で資産を数十万増やすことが出来ました^ ^

 

他の銘柄も緩やかながらも上昇してくれ、一部銘柄はまだ含み損ですが・・・比較的に好調といえるでしょう!

 

こんなに好調ならーーーーー

 

そろそろ、反動で急落しそうで怖い^ ^;

 

本当に、死なないように気をつけて

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・毎月積立分のETFを購入!

今月もまた、いつもの銘柄を追加購入!

 

・1540 純金上場信託:1株

・1547 上場米国ETF:10株

 

約1年半程積立、少しづつ効果も現れ含み益を出してくれていますが・・・1540 純金上場信託に関しては最近下落傾向だったこともあり含み益は僅かなモノとなっています。

 

積立銘柄に関しても、相場が悪くなり落ち込む可能性もありますがーーーそこは、チャンスだと考えて買い増していきたいですね^ ^

 

正直、この2銘柄は将来用の投資なので頭空っぽにして購入を続けていくだけ!

 

ただ、Twitterでも軽く書いたが、

 

1547 上場米国ETFの価格上昇が大きくなってきて月々の購入すると他の銘柄にまで手が届かなくなってきているので、ちょっと色々考えていかなければいけませんね^ ^;

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)