freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年8月17日(火)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210817231635j:image

投資総額 :3,048,191 円

評価額  :3,714,258 円

余 力  :6,548 円含

含み損益 :+666,067 円

前日差  :▲1,860 円

損益率  :+21.85 %

前日比  :▲0.06 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210817231644j:image

 

本日の言葉

・休み明け、仕事増えてく(T . T)

f:id:freebird_yayoimituru:20210817231919p:image

(相場に向き合う時間がないよ〜)

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・命の優劣はあるのか?

『ホームレスより猫の方が大事!』なんてことを語ったメンタリストのDaiGoさんが謝罪してなお炎上していますね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210818010555j:image

メンタリストという肩書きからするとお粗末な炎上内容ですが、盛り上がっているようなので我も語ってみる。

 

我の結論からいえば、どれだけ取り繕っても命の優劣は『ある』が答えですね。

 

投資家達が有用な株を選別するように、人それぞれの『特別な人』はいますし、現在のコロナ禍のように対処できる医者の命は我よりも重いような状況もある。

 

我だって知らない他人より『家族』を選びますし、我々が払っている税金で詐欺行為なんかやってる奴ーーー給付金詐欺とか、政治家や関係者の賄賂を受け取ってる人とかーーーは死ねばいいのにと思わずにはいられない。

 

まぁ、我が払っている税金なんかはDaiGoさんが払っている税金に比べれば雀の涙適度ですけどね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210818010754p:image

今回文句言っている人達の何人が、本当にしっかりとホームレスの人達を助かる活動を行なっていることやら。

 

大半の人達はホームレスを横目に顔を顰めながら通り過ぎているんじゃなかろうか?

 

そういう人達も充分、ホームレスの命を軽んじている人といえるけどね。

 

・・・我、含めてね^ ^;

 

政府もホームレスがいつかないような椅子や地面舗装するくらいなら、半強制で保護施設に連れていって一時保護とサポートに全振りすればいいのに。

 

そちらの方が命は救えると思いますけど。

 

と、色々語りましたが DaiGo さんの発言に対して一切の擁護はしませんが、気持ちはわからなくない。

 

ただ DaiGoさんはホームレスを対象に発言せずに、世の中にいる税金を無駄に使ったり、不正に受給している人達や、国の事業なんかで多額に中抜きしている企業なんかに向かって、

 

『僕の払った税金無駄に使わないでもらえます?』

 

と、言えばよかったのに^ ^

と、我は思いました(マル)

f:id:freebird_yayoimituru:20210818010856p:image

とはいえ、最近はポロッと失言すると無関係なのに『鬼の首』取ったように『声』をあげる人々がいるので怖いですねぇ〜。

 

我は他人を批判出来るほど出来た人間ではないので感想は言っても、批判しないように気をつけています。が、

 

最近の人達の中には、

どういう基準かわからない『平等』を訴えたり、

『差別』と『区別』の境界線を曖昧だったり、

極端は方向からの『視点』による意見だったり、

自分が『優遇または権利を得られる・助けられるべき存在』だと思っている自己価値前提の【人間病】に侵された人が多いですね。

 

価値観や立場は場所や立ち位置で変わるのに、、

 

相場なんかも一方向からの視点だけで判断していたら爆損したりするので、多角的な視点を持ち、相場も世間も見ていかなくてはいけません。

f:id:freebird_yayoimituru:20210818004932j:image

自身の価値観が凝り固まっているなぁ〜、なんて感じる人がいたら上記の漫画を読んで見ることをオススメしますよ^ ^

 

クリーチャー娘とのハーレムを目指す主人公の物語で、エッチな内容も多分に含まれる漫画だが、価値観の視点について『そういった考え方もあるんだ』と思わず考えさせられる内容もあり、自分には無い観点を得られるかもしれません^ ^

 

個人的にには『5巻』の人間病について語っている116ページあたりからはオススメで、自分を無意識にそう思っている部分があるなぁ〜と気付かされましたね。

 

気になる方は読んでみて下さい٩( 'ω' )و

 

さてさて、我も偶に偏ったことを書くこともあるので炎上しないよう気をつけます!

 

まぁ、炎上するほど閲覧されてない現実ががが

f:id:freebird_yayoimituru:20210818011046p:image

いずれ投資で爆益して閲覧数増やせるように

が、頑張るゾイo(*゚▽゚*)o

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)