freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年10月11日(月)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211011221938j:image

投資総額 :3,108,424 円

評価額  :3,835,699 円

余 力  :164,569 円含

含み損益 :+727,275 円

前日差  :+31,070 円

損益率  :+23.40 %

前日比  :+1.00 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211011222227j:image

投資総額 :2,167.65 $

評価額  :2,175.58 $

含み損益 :+7.93 $

前日評価額:2,173.43 $

前日差  :+2.00 $

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211011222752j:image

 

 

本日の言葉

地震後の休み明け、普通に仕事^ ^;

 本日の仕事は楽しみですか?

f:id:freebird_yayoimituru:20211011230116p:image

 働かなくてもよいほうが楽しみですね!

 

 

雑  記

・金融課税強化先送りで日経上昇!

本日はプラス449.26円上昇し、日経平均は2.8万円を維持し、株価は28498.20円となった。

 

日経平均上昇の要因としては、課税強化を打ち出していた岸田新総裁が課税を先送りし、すぐに行わない旨を発表したので、投資家達が相場に戻ってきたようです。

f:id:freebird_yayoimituru:20211011230146j:image

あれ、買い場やったんか!?

 

ただ、当面触れることはない!というのは、岸田ショックなんて報道をされ選挙が不利になるのでその対策と、コロナによる経済疲弊からのコロナ回復による株価上昇を目論み、自身の成果としたい思惑が透けてみえる。

 

・・・減税すれば票はザクザクやで(*⁰▿⁰*)

f:id:freebird_yayoimituru:20211011230252p:image

減税、減税、減税(((o(*゚▽゚*)o)))

 

我はお小遣いもらってからずっと消費税徴収されてるから、消費税ない買い物してみたいなぁww

 

まぁ、絶対ないでしょうけどね、、

 

と、カルロスゴーンが逃亡した先のレバノンは経済破綻し、外国から石油が買えなくなり、一般市民の預金を封鎖・・・引き出せなくなりましたね。

 

そのせいか、ビットコイン価格が上昇。

再び、600万円台になっていましたね。

 

レバノンのような預金封鎖

 

我が生きているうちに日本で発生する可能性は薄いかもしれませんが、0%ではないのでビットコインマイニングはチマチマと行っていこうと思います。

 

可能なら

資産の1割くらいのビットコイン

資産の1割くらいのゴールドやシルバー

 

更に可能なら、中国元も少々持ってた方がよいか?

 

基本的には日本円と米ドルでの資産形成ですが、日本は災害国家だし、周辺が他国に囲まれてる場所ですし、日本経済は何がきっかけで弾けるかはわからないので、、、

 

備えておくにこしたことはないですね!

 

災害用品

現物の紙幣や小銭

パスポート

他国の紙幣

仮想通貨

 

なにがあっても慌てることなく

対処・対応出来るように頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20211011225957p:image

想定外は意外に容易に訪れますからね^ ^;

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)