freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年11月16日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211117001512j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20211117001516j:image
※米国ETFを購入したことで計算が出来ない状況になってしまいましたので、保有銘柄のみ貼り付けさせていただきます。解決次第、表記しますm(_ _)m

 

【本日取引状況】

・1540 純金信託:1株買い増し

・2631 MXSナス:1株買い増し

f:id:freebird_yayoimituru:20211117001703j:image

 

 

楽天証券口座 投資状況
【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211117002158j:image

投資総額 :2,617.31 $

評価額  :2,759.47 $

含み損益 :+142.16 $

含み損益率:+5.43 %

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211117002539j:image

 

 

雑  記

SBI証券で米国ETF購入したことで、、

銘柄管理表が機能しなくなりました^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20211117004043p:image

今まで

『投資資産額ー入金投資額=評価損益』

で算出していました。

 

・・・・・・が、

 

昨日、SBI証券にて米国ETFを購入したことで資産が日本株と米国株で分割されてしまいました。総合計のみは見れるが、米国ETFの円状況がよく分からなくなってしまいグチャグチャに・・・

 

多分、取引ページの何処かに確認出来る場所があると思うが、いままで日本株のみ取引してなかった弊害がこんなところで出てくるなんて。

f:id:freebird_yayoimituru:20211117004007p:image

SBI証券の米国ページの見方よくわからん!

 

本日は残業で先程の帰宅だし、色々確認する暇が明日あるのか?年末間近は嫌だね^ ^;

 

とはいえ、資産把握は必須!

 

暫く悪戦苦闘しているとは思いますが、来週の月曜日までには色々再調整致します!

 

頑張るゾイ!

f:id:freebird_yayoimituru:20211117004112j:image

こんな時に限って忙しかったりするし、

表の再調整はどうしたものか?

思いがけず悩む事態になってもうた、、

 

(以 上)