freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年12月17日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201217165914j:image

投資総額 :2,461,646 円

評価額  :2,603,829 円

余 力  :122,919 円含

含み損益 :+142,183円

前日差  :+4,880円

損益率  :+5.78%

前日比  :+0.20%

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201217170049j:image

 

本日の言葉

コロナガ カクダイスルナカ

コノママ トシコシ ムカエルノカ?

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・コロナ感染者数800人超え!

日毎に増加していく東京のコロナ感染者。

 

とうとう500人を超えたかと思ったら、あれよあれよと800人へと突入してしまいました。

 

1000人まであと僅か。

 

年明け後には、下手すると1000人越えどころか2000人・3000人となってしまうかもしれません。

 

※全国では、もう3000人越え!

 

ますます、オリンピックが遠のきますね(T . T)

 

株価にしても、現在は国が金融緩和してくれているので日経平均は異次元の上昇をしてくれてますが、来年もコロナ経済が続いてしまうと金融緩和していても耐えられるのか?

 

怖いですね〜、怖いですね〜(´o`;

 

どんなに政府の対策や、対策しない人に怒っても、結局はいかに自分がコロナ対策をしっかりしているかなのでーーー

 

まずは自分の対策をしっかりしましょうね!

 

コロナ感染しないように

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張るゾイ!!

 

 

・東京ドームが狙われている!

コロナ禍のなか、東京ドームの臨時株主総会では社長の解任案が提出されており、それを否決した。

 

解任案を提出したのは『オアシス・マネジメント』という香港の投資ファンド運営会社。

 

現在の日本は至るところで海外ファンドに買収されているモノが多い。

 

マンション、不動産、観光地、水源などなど

 

今回の東京ドームに関しては否決されたが、弱っていくなかを狙われ、有名なあの場所は海外所有地なんてことに!

 

そのなかでも買い漁っているのは中国資本。

 

コロナ禍で中国は様々な国で事業や土地の購入を、いままで以上の勢いで推し進めている。

 

気づけば中国が絡んでいるなんて、日常茶飯事。

 

その結果が行き着くさきを想像すると

 

怖いですね〜、怖いですね〜

 

日本も負けないように

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 頑張って!!

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)