freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年01月28日(木)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20210128203201j:image

投資総額 :2,531,646 円

評価額  :2,852,691 円

余 力  :29,801 円含

含み損益 :+321,045 円

前日差  :+40,270 円

損益率  :+12.68 %

前日比  :+1.59 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210128203954j:image

 

 

本日の言葉

日経平均ヤバッ(*´Д`*)

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

昨夜、米国指数関連が大幅に下落を見せ、本日の日本株もヤバイかも?と思っていましたが

 

・・・・・・やばかったですなヽ( ̄д ̄;)

 

日経平均終値は、前日比マイナス437.79円の28,197.42円。

 

ここまでの下落は久しぶりですね。

 

こんなに日経平均が急落してるので、我の資産もかなり減少しているかな〜と思ったのですが・・・結果は前日より4万円程上昇(*´Д`*)?

 

上昇している銘柄を確認してみると『楽天』と『良品計画』が、なかなか大きく上昇していた。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210128211852j:imagef:id:freebird_yayoimituru:20210128211901j:image

 

それを見て、我はーーー

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210128205628p:image

 

と、大きく納得しました。

 

ここまで上昇するとは思っていなかったが、以下のような好材料の情報は見てたので。

 

楽天カード、取扱高が11兆円 国内初の大台、コロナで通販伸び

 

クレジットカード大手の楽天カードで2020年に買い物に使われた金額が、11兆円に達したことが27日、分かった。楽天は取扱高が業界首位で、年間10兆円の大台を超えたのは国内初とみられる。新型コロナウイルス流行で消費が低迷する中、外出を控えて通販を使う「巣ごもり需要」が利用を伸ばした。

 

https://news.yahoo.co.jp/amp/pickup/6383449

(Yahooニュースより)

 

良品計画が続伸、国内有力証券は目標株価2700円に引き上げ


 良品計画<7453>が続伸。三菱UFJモルガン・スタンレー証券は27日、同社株の目標株価を2500円から2700円に引き上げた。

 

(株探より)

 

たぶん、これによって上昇したと思われる。

 

ーーーヤッタネ٩( 'ω' )و

 

良品計画に関しては、同じく株探の1月26日のレーティング日報では以下のようになっていた。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210128210906j:image

 

もしかすると、まだ上昇するかもしれませんね!

 

ただ今回の下落で景気転換し、明日以降も下落が続いてしまうようなら、今回2銘柄の上昇でも支えきれないかもしれない。

 

とりあえずは、明日の景気動向に注視だ!

 

爆益、爆増、億万兆者になるために

 

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

  • 基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

(以 上)