freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年04月20日(火)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210420210657j:image

投資総額 :2,820,856 円

評価額  :3,404,903 円

余 力  :397,543 円含

含み損益 :+584,047 円

前日差  :▲37,250 円

損益率  :+20.70 %

前日比  :▲1.33 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210420211036j:image

 

 

本日の言葉

日経平均 2円上昇 ^ ^;

 か〜ら〜の〜、マイナス584.99円下落!

 (;´Д` ファ‼︎

f:id:freebird_yayoimituru:20210420215905p:image

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

日経平均、マイナス585円下落(・Д・)

そろそろ、日経平均は2.9万円のラインを守れなくなりそうな雰囲気ですね^ ^;

 

昨日、たった2円の上昇と耐えた日経平均でしたが・・・本日はスタートから大きく落ち込み、そのまま2.9万円ラインを這いずるように推移。

 

明日、100円以上下落すると2.8万円へと突入してしまう!

 

まぁ、このブログを書いている段階で日経CFDは約900円程の下落を見せ、2.8万円台へと突入してしまっている。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210420214723j:image

 

このままなら、明日は暴落だぁ〜。

 

短期的な下落だと嬉しいが、今回はなかなか長期化しそうな雰囲気。長引くなら、様子を見ながら買い増しの方針へ切り替えなくては^ ^

 

とりあえず、現在はーーー

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210420214950p:image

 

まだ買うな。まだ買うんじゃない。

落ち込みの『底』を買うんだ。

 

そして、再び回復した時に、

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210420215117p:image

 

と、高らかに宣言するんだ!

 

 

まぁ、現実はうまく出来なくて

他の成功者に対して下記のような感じかな^ ^;

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210420215240j:image

 

こうならない為にも、コロナショック時の教訓を生かして、かますぜ爆益!!

 

頑張るゾ、ゾイ٩( 'ω' )و


f:id:freebird_yayoimituru:20210420215508j:image

 

とりあえず、相場の乱高下に耐えさせるために

心をしっかり、気をしっかり、

そーなーえーるーーーーゾイ٩( 'ω' )و

 

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)